Beauty

美肌&体温UP目的!ボディヒンツのインナーがお気に入りです。

Mariが使っているインナーは、絹やコットンを使ったものが中心です。化学繊維系は肌荒れを引き起こすと考えているので、ほとんど使っていません。
美肌&体温め目的で私が3年以上使い続けている、お気に入りのBodyhints(ボディヒンツ)インナーをご紹介します✨

ボディヒンツの「シルク100%長袖インナー」

 

ユニクロのヒートテックは発売当初から3、4年は使っていましたが

肌触りが好きじゃなかったんです😭

 

それで「もっと肌心地がよくてあったかいインナーってないのかな〜?」

ネットを探したのが、この商品に出会ったきっかけ。

 

カラーは、使いやすい黒とモカを持っています。

 

ボディヒンツはシルク100%のショーツとかブラ、カップ付きのキャミソールも販売しているので、 肌触りの良いインナーを探している人 におすすめのショップです。

 

同素材のレギンスも使っています

寒い日は、 レギンスを履いてその上にワイドパンツやロングスカートを履く のがおすすめです。

正直な話、12~2月の生理のときは大体こんな感じのコーデにしてます🤫㊙️

私は腹巻きもつけちゃいます笑

(腹巻きに関しては次の記事で紹介しますね!)

 

 

私はふだん、ボディクリームってほとんど塗らないんです。

ボディケアはかずのすけさんプロデュースのソープで洗うだけ。

 

たまにリラックス目的でアロマオイルマッサージをするか、

余った化粧水を首筋・手・ひじにつけるくらいです。

 

それでも腕とかすべすべだねって言われることも結構あるので、やっぱり インナー選びは重要 なんだと思っています。

知り合いで介護のお仕事をしている方がいるんですが、

化学繊維の下着を着ているおじいちゃんとおばあちゃんのお肌ガサガサしてて、

本人たちもささくれ立った皮膚がタオルとかに引っかかったりして、痛いって言ってるそうなんです。

 

 

こういう「現場の声」って、ちゃんとしたデータとかニュースに出るのって5年、10年後だったりすることも多いと思うし、

介護士さんたちは日々たくさんのおじいちゃんおばあちゃんと接していて、リアルを目の当たりにしているわけで、そういう話を参考にするのも重要だなと感じています。

 

もちろん聞いた話を全て鵜呑みにするわけではないのですが、

実際私もインナーを変えてから肌が痛まなくなったので、これに気づいてからは 天然素材を選ぶ ようにしています。

 

次回は、腹巻きとレッグウォーマーをご紹介します⛄️❤️

You Might Also Like

previous style
next style