Book

Amazonオーディブルを使ってみた感想→本は美しい声で聴く時代だ!

「本読みたいけど、時間ないんだよな〜」

そんな人におすすめのアプリが、Amazonから登場。

 

その名も

▼Amazon Audible(アマゾンオーディブル)


これ、なんと 世界の小説、新聞、ビジネス書が声優&有名人のきれいな声で聴けちゃう サービスなんです。

 

つまり、英語を習得したい人から声フェチ、ナレーターのたまご、毎日に素敵なアクセントが欲しいアナタまで…いろんな方々の役に立つアプリというわけ!👀

 

「こんな画期的なアプリが生まれるなんて、さすがIT時代だな〜」と感動しつつ、早速使ってみました。

 

どんな人にオススメで、どんな人には向かないかをレビューしていきますね。

 

Amazon Audibleはこんな人にオススメ

超簡潔に、箇条書きしますね!

 

  1. 忙しくて本を読む暇がない
  2. 英語を勉強したい
  3. 「良い声」が好き
  4. ナレーションが上手くなりたい
  5. 気分転換したい
  6. 好きな有名人の声を聞きたい
  7. モチベーションUPしたい

 

 

本って物理的に、 手で持つ必要があります よね。

そして、当たり前ですが テキストを目で追わなきゃ文章を読めない。 

これは電子書籍でも同じ。

 

でも、Audibleならその必要がなくなるんです。

つまり、 歩いているときや走ってるときにも本が読める ってこと。

だから、本読みながら歩いてる二宮金次郎も危ない目にあわないし、笑

現代人の私たちは、Audibleのおかげで 時間をこれまで以上に有効活用できる ってわけなんです。

 

へへへ…! 

 

 

でもって、Audibleは英語学習にもおすすめです。

なぜなら、オーディブルには Japan Timesや洋書 があるから!

きれいなナレーターの声で、明瞭な発音の英語をリスニングすることができます。

だから、英語を習得したい人にもぴったり。

 

また、最近では AMSR がYoutubeで流行っていたりと

声や音の美しさに再度注目が集まっていますよね。

 

良い声って、 聴いているだけで元気が出たり癒されたり します。

Audibleには、芸能人の声が収録されているタイトルもあって、

 

たとえば加瀬亮さんが谷川俊太郎さんの『はだか』を朗読していたり

 

宮沢りえさんが『雨にもマケズ』、糸井重里さんが『小さなことばを歌う場所』を朗読していたりと…

 

 

Aamazon Audibelの大海には🌊🐠🌊

探せば探すほど 「ナレーター」×「作品」 の魅力が無限大に広がっているので

お気に入りの一冊をじっくり探すのが、ものすごく面白いんですよ。

 

「仕事疲れた〜」とか、「今日は気分が落ち込む…」なんてときは

ぜひ好きな声の方の作品を聴いてみてください。

 

プロの喋りからは 抑揚や感情の込め方などあらゆることを学べるので、ナレーターを目指す人にもヒントがありそう です。

 

また、今後Audibleの人気が上昇していけば、皆さんが大好きなアイドルや若手俳優さんたちが出演できるチャンスもあると思います。

なので、もしもあなたが熱烈に応援している「声のステキな」有名人がいれば、 Amazonにリクエストを送ってみる と良いかもしれません。

 

今後も著名人の出演は増えていくと思うので、要チェックです✨

 

リクエストはこちらのEメールから送れるそうです: jp-audible-content-requests@audible.co.jp

 

あとは、Amazon Audibleにはホリエモンさんの『多動力』や、前田祐二さんの『人生の勝算』、資産運用やマーケティングなど、 ビジネスマンが気になるタイトル もいっぱいそろっています。

これらの作品は「仕事前に気合を入れたい!」など、攻めマインド🔥のときにおすすめ。

ほかにも、女性に人気の森拓郎さん。

彼のダイエット本を、ウォーキングやジムTimeに聴くっていうのも良いアイデアです。

このように、Audibleは癒しや勉強だけでなくモチベUPに使えるのも利点。

 

テキストを読むだけでは本の世界にイマイチ入り込めなかった人も、

音で聴くことによって 気持ちの切り替えができ、本をスピーディーに読めるかも しれません✨

 

 

Amazon Audibleが向いてない人

逆に、Audibleが向いていない人は

 

  • 本はテキストで読みたい!
  • 本を聴くという習慣に慣れない

 

という人だと思います。

ただ、こればっかりはAudibleを使ってみないとわからないので、

一度ダウンロードしてみることをおすすめします。

 

Amazon Audibleは 30日間無料の体験登録期間中に退会すればお金はかからない ので、リスクゼロです☺️✨

 

▽ちなみに退会は、アカウント情報のページからできます

 

体験登録がスタートすると 自動的に1コインが付与 されていますので、

それを使って、記念すべき最初の一冊を選んでみてください。

私も気に入った作品があり次第、この記事に追記していきますね。

 

 

スマホやタブレットで利用している方へ:ウィッシュリストはここだよ

 

ちなみに、Audibleはアプリから本をゲットすることができないので

 アプリで聴きたい本をウィッシュリストに追加したら、公式サイトへ飛んでください。 

リンクこちら:公式サイト 

 

ここに飛んだらサインインをして (つまり、またメールアドレスとパスワード入力の必要があります)

本をゲットしてください👍✨

そうするとダウンロードが始まり、アプリに本(Audible)が入ります。

これで本を聴く準備が整いました。

あとは好きなだけお楽しみください。

 

それでは、すてきなAudibleライフを!

 

 

▽今回の記事で使用した写真

1,Aiony Haust

2,Fabiola Peñalba

3,Hayes Potter

You Might Also Like

previous style
next style