かずのすけさんおすすめアイテムで気に入ったもの 2017年Ver

かれこれ、4年くらい参考にさせていただいてるかずのすけさんブログ

今日は、2017年の私的ヒットアイテムについてご紹介します!

 
 
スポンサーリンク




 
 

セラヴェールプラチナム

ずっとエリデン化粧品の『おひさまで作ったクレンジングオイル』(通称くまモン)を愛用していた私ですが、洗浄力が弱いなって思うようになりました。
 
 セラヴェールやアルガンビューティーを使った後の方が、角栓ができず、毛穴も小さくなって肌がなめらかになるんです。

セラヴェールプラチナムは、洗った後に肌がしっとりもっちりして、乾燥が改善すると感じます。
 
 私も30歳になったからなのかしら。こういうしっとり系のクレンジングが合うようになってきたみたいです。
 
 以前は潤いすぎて?栄養がありすぎて?白くニキビができちゃうこともあったんです。
でも今は全然そんなことがなくなったので、セラヴェールは今の肌に合うのだと思います。

Mariが感じた効果:しっとりもちっと保湿、洗浄力
 
 
 

アルガンビューティークレンジングオイル

セラヴェールに特に不満はなかったのだけど、なんとなく昔愛用してたアルガンビューティーを買ってみたら、やっぱりすごく良い!
 
 こっちは、しっとりするんだけどさらっとする感じもあるんですよね。
超超がっつり系のベースじゃなければ、スッキリ落ちます。
 
 私の普段メイクはCCクリームか日焼け止め塗って、コンシーラーを目の下にのせて終わりなので、これくらいの洗浄力で問題ないです。

あと、アルガンビューティークレンジングオイルは、パッケージの色味が可愛いので、使ってて気分が上がります♡

Mariが感じた効果:しっとりかつすべすべ保湿、洗浄力

 

今は、この2つのクレンジングを日によって使い分けています。

マカダミアナッツオイルを贅沢に使用したセラヴェールと、アルガンオイルを贅沢に使用したアルガンビューティー、タイプの異なる上質オイルで、個性がバラけて良いなって思っています。

 
 
 

セラキュアローション

化粧水はセラキュアローション一択です。リニューアルして内容がさらに良くなったし、ボトルも倒れづらくなりましたね〜!

ヒト型含む、贅沢セラミドたちが集結している化粧水とのことですが、おかげさまで私の肌のバリア力が強くなったと感じます。
 
 「セラミド系が欲しいんだけど、どれを買ったら良い?」って質問されたら、まずはこちらをおすすめします。

人によっては、お肌にセラミドの量が少ない人がいるそうですが、多分私はこれに該当しているタイプ。
 
 セラキュアを使うようになってしばらくすると、季節の変わり目の肌荒れとか、ぶつぶつ、ザラザラが出ることがほとんどなくなりました。
 
 気をつけてるのは、お肌にのせるときに適量を守ること。
たっぷりひたひたにしすぎないように。
ローションパックは絶対ダメ〜!化粧水がもったいないし、肌のバリア力が弱まるから。
これも、元々はかずのすけさんブログから得た知識ですが、その後自分の肌で実験して確信を持ちました。
 
 
私、4〜5年前くらいまでシートマスク大好きっ子だったんですよね…。
でももう今は絶対しない!笑
 
 
変にローションパックやシートマスクをしない方が、お肌が正常な感じなんです。

Mariが感じた効果:なめらか肌、バリア力UP、基本的なセラミド保湿
 
 
 

セラシエル レッドプトテクトジェル

これは愛用して2本目に突入しました。
 
 私的には、セラシエルは縁の下の力持ち的な存在だと思っています。
使ってすぐ効果がわかるわけじゃなかったんです。使った当初は、わりと「普通の保湿かな〜?(‘-‘)」って感じだったのですが、使っていくうちにお肌にハリが出てきました。
 
 試しにセラシエルを使わないで一週間ほど過ごしてみたら、ハリがちょっとなくなったので、つけた方が肌の状態が良いのかなと思っています。
 
 3年ほど前にアスタリフトを使ったとき、肌に合っていたし、やはり同じくハリとぷるんと感が出たので、そこからアスタキサンチン系の保湿には注目しています。

特にセラシエルが活躍してくれたのが、去年の沖縄・宮古島旅行のときでした。紫外線がバンバン降り注ぐ灼熱DAYSで、私のお顔を守ってくれたのがセラシエルさんです。
 
 紫外線による肌トラブルも最小で済んだと感じています。それ以来、外出前は東京でも曇りの日でも、セラシエルを塗ってからベースを塗るようにしています。
 
 
「セラシエルを塗ったら顔が赤くなる」という感想があるみたいです。ジェルが赤いので、確かに超色白の人がこれを塗ると、薄く赤いヴェールをかけて1トーン落としたように見えるかもしれません。
 
 
私は気にならなかったのですが「白雪姫のような色白肌を大切に守っている!」という方はお気に召さないかもしれません。
 

Mariが感じた効果:ハリ、紫外線に対するバリア力
 
 
 

素肌しずく 濃密しずく化粧水

これは直近の一大ヒットです笑 素肌しずく、すごく良い…!
お値段に対しての効果という点でも優秀だし、キメが整う感があります。

私はこれをセラキュアローションの後に塗り、その後セラシエルを塗っています。そうするとセラシエルの量が少なくて済むので!その後のCCクリームの伸びも良くなるので助かっています。
(使うベースによって伸びづらかったりと感触は違うと思うので、ご自身のアイテムで実験してみてください)
 
 
トロッとしたテクスチャーで、乳液という感じです。若い女の子や肌トラブルが少ない人、もしかしたらこれで保湿が済んじゃうかもしれませんね。
 
 
そして、素肌しずくシリーズはドラッグストアで買えてお値段が安いのが良いですよね。
近所のマツキヨやコンビニに並ぶ普通のアイテムっぽい見た目なのに、こんなにすごい効果を発揮するなんて…。
そんな「掘り出し物感」も気に入ってる要因かもしれません。学生さんや、節約してる方にもおすすめできます。
 
 
私は、ジム用のバッグにも濃密しずく化粧水を入れてます。
セラキュアローションをうっかりおうちに忘れちゃった時も、これ一本あればなんとかなるし、お値段が安いので持ち運ぶ時もストレス無し!(フタが開いてこぼれたら…などの心配がない)
 
 そういう意味で、旅行や急なお泊まりにもおすすめです。
 
 
弟から「なんか良い化粧水ない〜?」って聞かれた時も、濃密しずく化粧水を教えました。
彼もどうやら気に入ってるようです。

Mariが感じた効果とメリット:保湿、キメが整う、お値段が安い、購入しやすい
 
 
 
 
ここにきて最近、また少しお肌が改善しました!ようやく毛穴が小さくなってきたんです…。

でもね、私は「超お肌がキレイな人!」じゃ無いんです。まだまだ全然。
それでも数年前より状態が良くなってきていることが、とっても嬉しいです。

誰かと比べるのではなく、過去の自分と今の自分のあり方を比べています。
昔よりも、今の方が格段に自分の心と体を大事にできていると思います。

やっぱりキレイに大事なのは、食事、超大きなストレスを取り除くこと、適度に体を動かすこと、そして肌を傷めない化粧品選びですね〜!
 
 
かずのすけさんのブログやプロデュース商品には、いつもほんとうにお世話になっています。
解析もすごく頼りになるし、(素肌しずく良かったので、使ってて笑っちゃいました)
プロデュース商品も、既存のアイテムに似ていない、かずのすけさんらしいものを考えて作ってらっしゃって…あの方の頭の中は一体どうなってるんだろう?と思うことがよくあります笑
マルチタスクをすごいこなしていると思いませんか?一度に何個もタブを開いて同時進行しているような…。
 
 
私がかずのすけさんのことを素敵だな〜と思う一番の理由は、お勉強&仕事ができるだけじゃなくって、思いやりがあることと、おちゃめなところがあるところでしょうか。ハートのある研究者さんという感じで、ブログ時代にぴったりの人だなぁと思っています。
 
 
みんなもきっとそういうところを見て応援していますよね!以前蔦屋で行われたかずのすけさんのサイン会に伺った時は、知的で美しい女性たちが集まっていて、そのファン層に素直に感動しました。すごいよすごすぎるよ〜!繋ぐべき人たちを繋ぐという、ネットが本来持つシンプルな働き、良い面を見せいていただいた気がして、私にとって一石二鳥な会となりました。

You Might Also Like

previous style
next style