– アムラ – 今お気に入りのスーパーフード。アーユルヴェーダ系おやつ

 
 
 
アムラは「若返りの植物」と呼ばれているスーパーフード。
インドの伝統医学アーユルヴェーダや、中国の漢方にも取り入れられているそうです。
 
 

スポンサーリンク




 
 
以前、ナチュラルフード屋さんでアムラのはちみつ漬けを買ったらとってもおいしくて、それ以来おやつ用にストックしています。
「添加物たっぷりのお菓子を食べるよりよっぽどいい!」と思って。

調べたところ、アムラにはビタミンC、ポリフェノール、水溶性食物繊維が豊富に含まれていて、美容にとっても良いのだそうです♡
 
 
私がよく買うのは、アムラハニーという蜂蜜漬けのタイプ。

 
 
 

iHerbにはアムラパウダーという商品もあり、こちらはスムージーに混ぜたりヘアケアに使う方が多いのだそうです。

 

▼Pure Indian Foods, オーガニック・アムラパウダー、8 oz (227 g)

 

蜂蜜漬けのアムラは、ハーブティーやスパイスティーと一緒にいただくと、もう最高〜!

 
 

ちょっと苦味があるのも、大人っぽくて良いんですよね。

 

アムラは、苦味、甘み、渋み、酸味、刺激味…と様々な味わいを持つフルーツなので、

アーユルヴェーダで重要な「3つのドーシャ」をバランスよく保つ効果も高いそうですよ。

美容に良いおやつをお探しの方に、とってもおすすめです✨

You Might Also Like

previous style
next style