David Rioのオーガニックターメリックラテが美味しかった話

こんにちは!Mariです。

みんなは、スパイス系のドリンクが好きですか?

 

私は、シナモン&カルダモンをキッチンに常備するくらいスパイスが大好きなのですが…

 

なんと今日はそんなスパイスマニアにぴったりのドリンクに出会ってしまったのです。

 

それがこちら

 

 

David Rioのオーガニックターメリックラテ!

 

今日私はスペシャルティコーヒーイベントに参加していてね、

「各国のコーヒーおもしろ〜(*´-`)おしゃれな人多い〜」なんて思いながら東京ビッグサイトのブースをうろうろしてたんです。

 

 

そしたら

前方にやたら真っ黄色なエリアを発見。

 

スタッフさんたちに「これはなんですか?」と聞くと

「ターメリックラテだよ〜」とおっしゃるので

(これはスパイス好きとしては通り過ぎることはできないっ)とすかさず試飲したら、

 

 

とってもおいしい!

 

ターメリックとスパイスがガツン!とくる、いい味をしてるんですよ〜

 

 

David Rioターメリックラテは、ターメリック、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパー、カイエンペッパーと砂糖が粉末状になっており

 

牛乳、豆乳、アーモンドミルクなどを注ぐ方法が、ベーシックな飲み方なのだそう。

 

 

アイスorホットどちらもよいそうですが、私はホットで飲むのが断然好き!

各種スパイスの香りが引き立つし、強い風味を楽しめました。

 

 

ちなみに、ココアパウダーを入れて、味の変化を楽しむ人もいるんだって。

 

 

 

David Rioターメリックラテのスパイスは、全てオーガニックのものを使っていて

舌に引っかかる感じがなくて、一発で好きになりました。

 

 

 

アーユルヴエーダ医学では、病気の治療に使用されてきたターメリック。

抗炎症作用、酸化防止作用など様々な効能を持つと考えられていて、美容健康に意識の高い人々の間でも人気の高いスパイスです。

 

アメリカやヨーロッパでは、「ゴールデンラテ」という名称でターメリックラテを取り扱うカフェが増えているのだとか。

(ロンドンのスターバックスにはターメリックラテというメニューがあるそう)

 

 

 

寒い時期は体をあっためてくれるし、美容にもよさそうだし、何よりおいしいし、これは常備しておきたい…!

 

David Rioのターメリックラテは2018年秋に日本に登場するとのことなので、発売をたのしみに待ちましょうっ✨

 

 

(どこで買えるか担当の方に今確認中なので、わかり次第またこちらに書きますね!)

 

▼ケンコーコムで発売されました✨リンクはこちらから▼

 

 
実店舗では『生活の木』で販売されているそうです。

※下記店舗限定で販売予定。

売り切れていたり、入荷の日にちも異なる可能性があるのでお店に確認してみてください☺️

 

  • 原宿表参道店
  • 薬香草園店
  • タカシマヤゲートタワーモール店
  • 神戸三宮SOL店
  • 札幌パセオ店

You Might Also Like

previous style
next style