Book

読めば心が明るくなる本『+1cm(プラスイッセンチ)』とは?【韓国ベストセラー】

日本でもロングセラーの大ヒット! 「癒された」「ずっと持っていたくなる本」との感想、多数。 ――たった1cm、ものの見方が変わるだけで世界は180度ちがって見えてきます。 少しだけ視点を変えて、人生にポジティブな大逆転を起こしませんか? 仕事、人間関係、恋愛、夢…人生に「なんとなく」満たされていないと感じる人へ。 本書には、ゆううつな気分を吹き飛ばすアイディアとヒントが ハッとさせられる言葉とかわいいイラストでたくさん詰めこまれています。 韓国・米国で75万部超えのベストセラーがついに日本上陸。 心がスーッと軽くなる。人生の処方箋になる一冊です。 -amazonより

 

かつて、BTSのジョングクがインタビューで「寝る前にこの本を読んでいます」と語ったことでも知られる『+1cm(プラス1センチ)』。

  • 誰かと一緒にいても孤独を感じてしまう
  • まわりの幸せを心からよろこべない
  • 人の顔色を気にしちゃう
  • なんとなく、幸せじゃない…

+1cmはそんな全ての悩める人におくる、とってもあたたかな処方箋なんです💊

 

 

 

本は大きく6つのカテゴリーに分けられています。

  1. BREAKING
  2. LOVING
  3. FINDING
  4. RELAXING
  5. GETTING CLOSER
  6. DREAMING

BREAKINGの意味は、壊す。

この章には、固定概念をよい意味で壊してくれる「新しい視点」がつまっています。

 

LOVINGは愛。

すれ違いやいざこざ、悲しい別れ…など、愛にはトラブルがつきものですが、そんな傷ついたハートを癒す言葉がたっぷりとちりばめられています。

 

FINDINGは発見。

ハッとおどろくような新しい「考え方」をインストールできることでしょう。

RELAXINGでは、この忙しい現代社会でもほっと一息ついて、自分を大切にする生き方を学べます。

 

GETTING CLOSERの意味は「近づく」。

この章は、人間関係をなめらかに進められるようなアドバイスがいっぱい。

大人になるにつれて、辛い思いをすることもあるでしょう…

そんな時、役に立つヒントを得ることができます。

 

 

最後はDREAMING。

「憧れの自分に近づくには、どうしたらいい?」

そんな全てのドリーマーたちに、夢を手に入れる&向き合う方法を伝授してくれます。

View this post on Instagram

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

 

練習生時代からシャイボーイとして知られていたBTSのジョングク。

一時はカメラを向けられてもうしろに隠れてしまうくらい、人見知りだったようです。

BTSのメンバーは全員がこの世のものとは思えないほどの努力を重ねていますが、ジョングクも自分の心と向き合って戦った一人です。

今となっては昔シャイだったなんて微塵(みじん)も感じさせず、華々しい姿をステージで見せてくれますが、どうやらこの本が彼の成長を手伝ってくれたようです。

みなさまも「なんか上手くいかない〜😭」「もう疲れたよ!」というときは、

ぜひ+1cmを手にとってみてください。

雨の日続きの心に太陽が戻ってくるはずです。

 

 

You Might Also Like

previous style
next style